飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/05/02/日

そういえば5月だ。

年明けからずっと、ゴミ捨てしかやってない。

今年はそういう年なんだろう。

 

起き抜けで冷製パスタをかき込んだが、今日はお腹を壊さなかった。

お腹を壊すくらいなら、冷製パスタは夏まで我慢しろという話だが、

セブンイレブンの「生ハムとチーズとトマトの冷製パスタ」は、

私にとってはほとんど「食べるシャブ」なので我慢ができない。

オタクは何かと「○○はシャブ」などの表現を使うが、

実際の尿検査で引っかかるのは尿酸値くらいなので大目に見て欲しい。

そんなわけで、セブンイレブンの生ハム…冷製パスタが好きだ。

ひねくれ者のあたいが、照英くらいの真っ直ぐな瞳で「好きだ」って言える。

言えてしまう、だってめっちゃ好っきゃから。

訛った。

感情の高まりを訛ることで表現するクソダサムーブをかましてしまった。

あたいのひねくれも、クソダサムーブも、

生ハム…冷製パスタは否定せず、肯定もせず、

ただそこに存在(い)て、食うとうまい。

最高。

生ハムとチーズの塩気と、トマトの酸味、

玉ねぎたっぷりのトマトソースの甘味が細めのパスタに絡んでおいしい。

セブンイレブンで見つけたら、毎回2個買う。

理由はおいしいから。

おいしいから、本当は3個買いたいけど2個にしてる。

理由は3個を解禁したら歯止めが効かなくなりそうだから。

悩ましい。

もっといっぱい生ハムとチーズとトマトの冷製パスタ食べたい気持ち、

同じものばっかり食べてる奴って人として成熟してねぇよなって偏見。

何が悩ましいって、確実に後者が劣勢なところ。

私は買うでしょうね、今月中に3個まとめて買うでしょうね。

ニッコニコで冷製パスタ3個抱えて帰宅するんでしょうね。

世界はそれを愛と呼ぶんでしょうね。

愛と呼ばなかったとて、あたいはちっとも気にしないんでしょうね。

skrr skrr

 

晩ごはんはタレ付きの輸入肉を炒めて食べた。

牛肉を食べるとごきげんになるので、積極的に食べようと思う。

安い輸入肉でいいから、できるだけたくさん。

そして、たまにお肉屋さんで良い肉を買って食べたい。

なんか今年の目標として、ここにも書いた気がする。

気がするだけかもしれないけど。

とにかく今年は牛肉をいっぱい食べたい。

 

AWAというサブスクのアプリで梅田サイファーのイベント。

みんなで新しいアルバム「ビッグジャンボジェット」を聞きながら、

コメントしたり絵文字を送ったりして、

そこにメンバーも参加している…みたいなイベント。

途中で充電がなくなり丁寧な挨拶と共に消えるKBDさん、

データが重すぎて再度の参加を諦めたRさん、

ズッ友のKOPERUさん、

コメ打ちが速いKennyさん、SPI-Kさん、OSKAさん。

ずっと頭から血を流していたKZさん、

冷静な告知とドリフィニ不参加の主張を繰り返すpekoさん。

バクシーシ山下清からの伝言をくり返すcosaquさん。

膨大なコメントと絵文字で埋め尽くされる画面、

どんどん重くなるアプリ、力尽きて落ちる私の端末。

最後まで、ふぁんくさんは見つけられなかったな。

何をしたら正解のイベントなのか分からなかったけど、楽しかった。

梅田サイファーのグループLINEの周りで、

おびただしいガヤを送る遊び…みたいやなって思った。

 

本棚整理して、お風呂入って。

本棚がそこそこ整ってきたので、次はクローゼット内の本棚。

部屋にある本棚との連携を上手くやっていきたい。

私の動線も、物の動線もクリアにするど!

みたいな感じ。