飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

地震雷火事五輪、だから私は激怒した

7月1日〜9月30日を引きこもり強化で暮らす計画。

【その1】

 

私は五輪が怖い。

東京オリンピックパラリンピックが怖い。

感染が広がるんじゃないか、という不安が強い。

そして開催に、私のワクチン接種は間に合わない。

私は基礎疾患持ちに該当すると思う。

身体障害者手帳は1級を持っている。

つまりヤバい。

しかも呼吸器系がそもそも弱いし、心臓も若干バグっている。

めちゃくちゃヤバい。

コロナ感染したら、まぁまず死ぬと思う。

筋ジストロフィーだから筋肉が少ない、そう、体脂肪率が超高い。

呼吸器系の弱さ、肥満、たまにバグる心臓。

重症化一直線やないか工藤。

せやかて工藤、死にたくないんや工藤。

 

恐怖にさいなまれて、フリックする指先がバグった。

私の世界線に工藤はおらへんのよ。

ほな、コナンとちゃうなぁ。

 

コナンとちゃうので、私の命は私が守るしかない。

コロナ禍において、選択肢はいつも一つ。

「家から出ない」

幸い当方、無職を極めている。

誰しもが悩まされる通勤の必要がなく、電車にも乗らない。

実際、電車には2020年4月以降、1日しか乗っていない。

コロナ以前、月に2日は必ず乗っていた地下鉄にも1年以上乗っていない。

外食も同じくで、店内で食べる感覚を忘れつつある。

何もかもを自宅の半径1キロ以内で収めて、

できる限り外に出る回数を減らして生きている。

 

最近ようやく慣れてきて、散歩くらいしようという気になった。

そういう気にはなったけど、恐怖は全く微動だにせず鎮座している。

全然ドープネスじゃねえのに。

東京オリンピックパラリンピックは中止になるものだと思っていた。

さすがに無理だ、何をおいても国民の命だ、と思っていた。

気づいたら、なんか開催する感じでやっている。

聖火がつながって、変異株が広がって、

ひっちゃかめっちゃかなチキンレースが開催されている。

やめようって言うた奴が全額おごらされるゲームやってる?

 

私はメロスと同じくらい政治が分からぬ。

邪智暴虐の王は除かねばならぬと思っているけど、

外に出ていく場合ではないので歯を食いしばっている。

邪智暴虐の王を除くにも、生きていなければ選挙に行けない。

ローマの道も一歩から、まずはコロナ禍を生き残らねばならぬ。

東京オリンピックパラリンピックは、大雑把に言うと、

7月21日〜9月5日に開催される。

選手団がいつ来日するかは分からないけど、

とりあえず要注意期間を7月1日〜9月30日と仮定した。

 

丸々3ヶ月、今以上に人との接触を避けて暮らす計画。

今からネチネチ準備していこうと思う。

東京オリンピックパラリンピックが開催でも中止でも、

慌てず騒がず無の顔のまま、自分のできることをやる。

やるぞー。