飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/01/02/日

友達と夜を明かし、昼までダラダラしてたら兄からLINE。

「今日の夜行くわ〜」って。

そういえば「2日か8日に行く」って聞いてたな…。

油断してたぜっ!と言いながら友達を送り出し、

自分なりの最速で寝支度をして布団に飛び込んだ。

即ぐっすり。

 

夜、兄とおねえさんが来訪。

鴨肉の塊とキャンプ用テーブル持参で。

生まれて初めて「鴨すき」なるものを食べさせてもらった。

めちゃおいしい……、おいしい……。鴨うまい……。

兄(NGT48ヲタ)オススメの新潟の名産品もいただき。

切り餅とサーモン塩辛。

サーモンの塩辛は去年もらって「うめぇぇ!あああ!!」ってなった至高の品。

切り餅は見た目サトウと変わらないけど食べると「ツルツルしてる!」と。

新潟の食力(しょくりょく)すげぇ〜。

何食ってもうめぇぇ!!

私は飲めないけどたぶん日本酒とかもうめぇぇ!!

そもそも米がうめぇから何かもがうめぇぇ〜!!!

ごちそうさまでやんす!ごちそうさまでやんす!

 

地元の村(概念としての村。実際は市)の最新情報を教えてもらったり、

AmazonのファイヤーTVスティック?を勧められたり、

私の愛するク×コンテンツをオススメしたりした。

×ソコンテンツはね、人の心を掴んで振り回して最後には癒やしてくれるんです…。

 

友達からLINE、明日遊ぶことになった。

なんだかめちゃくちゃに充実したお正月を過ごしているな!?

年始の幸先が良すぎて浮き足立ってしまう。

変異株さんとこのオミクロン君が暴れてるから楽観視はできんけど、

三ヶ日だけはパヤパヤしてもいいのかなって2022。

 

日記帳(3年日記)まだ書けてない。

大雑把に丁寧に書いていけたらいいな。