飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/06/11/土「ふくらんじゃう」

豆腐(特濃ケンちゃん)に創味の麺つゆとごま油をかけて食べている。
何もかもちょうどいいので無限にイケる気がする。
豆腐、味のり、味噌汁。
朝ごはんみたいなメニューで日夜を乗り越えている。

今日も具合がサッパリだめで、座ってもだるい、横になってもだるい、
寝ても寝ても何も体にチャージされない空振り感がある。
単に気圧に負けているのか、寄る年波のせいなのか、
はたまた両方なのか、見当もつかないが胃腸の調子だけは良い。
今のところはそれだけで100点としたい。

冷凍の肉まんを食べたり、お米を炊いたりした。
やはりお米も生鮮食品なんだなぁと改めて思う。
去年の夏から放置していたお米はしみじみとおいしくない。
次に買うお米は2kgにしようかな。
5kgはなかなか食べ尽くせない。
先月買ったじゃがいもの粉でニョッキを作ってみたいし、
なんというかこう、食べ物のことを考えられているから大丈夫な気がする。

来週はちょっと散歩などしたい。
時期的にめちゃくちゃ雨が降りそうだけど。
適宜、適宜、でやっていく也。