飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/06/22/水「卵かけご飯おいしい」

創味のめんつゆにハマり、しょっちゅう卵かけご飯を食べている。
手軽にめんつゆを使えるのが卵かけご飯と冷やっこなので、
今の私の体は卵、米、豆腐で構成されている。
こんな食生活では歯が弱るのでは?と不安が湧く。
まあそのうち飽きるだろう。

創味のめんつゆは、いつだったか「流水麺を食べてみたい」と、
謎の欲求に突き動かされた時にどうせなら良いつゆをと購入した。
創味と言えば私が20代の頃にだし醤油が爆売れしていた覚えがある。
私もだし醤油を冷やっこにかけて食べまくっていた。
卵かけご飯も食べていたような気がする。
その思い出が「ちょっと良い値段だけど味が最高それが創味」
という記憶となり知識として定着し、
20年後の私に創味のめんつゆを選ばせたのだ。
そして今また私は冷やっこと卵かけご飯を食べている。
人間は成長なんかしない。
20年後の私も冷やっこと卵かけご飯を創味の調味料で食べるだろう。
その20年後もきっと。
老いた私の歯が弱っていたとしても、冷やっこと卵かけご飯は柔らかい。